下記の東京海上日動の保険加入窓口は私の糧です、ご縁がありご利用頂ければ、誠心誠意お役に立てるよう努力いたしますのでよろしくお願いいたします。

Custom Smiley パイロット 海外旅行保険窓口

お時間がございましたら、私のホームページも覗いてください。

湯浅基総合保険事務所

湯浅基総合保険事務所窓口


| - | | - | - |
朝青龍の今
朝日新聞 2008年1月12日

嵐再来

必死さ伝わるけいこ量


朝青龍の今

 今月4日、伊勢ケ浜部屋での出げいこで朝青龍が猛威をふるった。
低く鋭い立ち合い、押し込まれない下半身の強さー。
持ち味を存分に発揮し、安美綿、安馬の南関脇を申し合いで圧倒した。
ぶつかりげいこも安馬が途中で土俵脇に吐いてしまう激しさだ

 
「馬力がある。動きもいい。やりたくないよ」。
相撲巧者の安美綿はばやくしかなかった。

番付発表前はけいこ場にほとんど来ず、発表後も土俵に上がるのは「一勤一休」。
そんな朝青龍の態度は一変した。
 
 
 再来日後「早く土俵に慣れたい」と番付発表前から高砂部屋に。
昨年12月11日から春日野都農に数度出向き、幕内栃乃洋らと申し合いを重ねた。
 「必死さが伝わってきた」と春日野親方(元関脇栃乃和歌)は話す。


ときおり休日は挟んだが、横網昇進後では異例のけいこ量だった。
 
 昨年の名古農場所後に「腰の疲労骨折と左ひじ蹴郵損傷」と診断書が出たけがは、
3カ月のモンゴル滞在中に治した。

 モンゴル相撲の力士とのトレーニングで体力もつけたという。 
「本命? どうだろう」。
当の朝育龍は慎重だが、初場所の優勝争いで本命視する向きは多い。
8日にあった横綱審議委員会のけいこ総見では横綱白鵬と7番取って息が上がり、
スタミナに不安を残したが、土俵勘は十分戻っていた。

一方、迎え撃つ側に勢いはない。

一番手の横綱臼鵬。朝青龍不在の2場所を刺した直後は
「(朝青龍に)優勝させてたまるかという強い気持ちがある」と語っていたが、
その後のけいこ量は大きく劣る。
 年末は都農行事などで休むことが多く、今月3日のけいこ始めには寝坊した。

総見でも朝青籠に2勝5敗。
「やっばり強かった。自分も万全の態勢でやらないと」
 
 サッカー間膚の直後、力士の間には朝青龍の「わがまま」への怒りが噴き出した。
だが、本場所で独走を許してきたことへの自省は薄かった。 

元横網で解説者の北の富士勝沼さんは言う。
 
「朝育龍を優勝させないように頑張らなきゃ。優勝を許せば、他は何をやっていたとなる」
 

初場所は朝青龍とともに他の力士も試されている。 
(この連載は広部態太郎、渡部耕平が担当しました)

今年は相撲が土俵の上で見るものに感動を伝える話題ができて、みんなに元気を与えてくれたらいいですね!!
JUGEMテーマ:スポーツ


| 心の健康 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
母殺害
今日の朝日新聞1面

石綿救済 企業が74億円・・・
石綿僕も吸いました〜遅いです使用の禁止が!

同和不正105人処分・・・・・・・
税金の不正な使用が多いいですねぇ

輸入食材高騰マグロ・チーズ・・・
おぃおぃ貧乏人は日の丸弁当になるのかぁ

母親殺害容疑 高1逮捕 
友人も逮捕「30万円で依頼」・・・驚きのニュースですね〜びっくり

今日の教訓は

ニュースに驚き!我が親子の絆を考える!!

ですかね


山陽新聞31面

リフォーム代詐取(高齢者から4500万円)玉野署

86歳の女性から550万円の仕事で4500万円をだまし取り
容疑者は「正当な商売だ」と主張しているそうです・・・(呆れた

わが一家には心配の必要が無いようですが・・・・・

人を疑わない上品なお金持ちの方は悪い商人にお気をつけ下さいねグッド
| 心の健康 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(3) |
お墓参り
 今日は朝7時に起きて妻、次男と近所に住む母親と一緒にお墓参り行きました。

 お祖父さん、お祖母さんとその他のご先祖様の眠るお墓と、同じ場所にある叔父さんのお墓に母の叔母さんのご主人父の親方さんの眠るお墓をお参りしました。

家族で朝早く起きてお墓参りをするのは気持ち良いですね〜!!

お墓参りは死んだ人の為に有るのではないですね、
生きている人の為に有るんですね!!

今日の教訓

手と手を合わせて、幸せ

ん?どこかのコマーシャルかな(笑い
続きを読む >>
| 心の健康 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
お盆休み
 お盆の帰省ラッシュが始まりましたね

里帰り

お墓参り

夏祭り

久しぶりに

父母

兄弟

おじさん、おばさん

友達

懐かしい人に会うんでしょうね

日本中に楽しい歓声の渦が起きそうですね

今日の教訓は

旧交を温めて、新しい自分の成長を確かめよう 

ですかね


続きを読む >>
| 心の健康 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローレライ
 カミサンの勧めで昨日は衛星放送でローレライの映画を見ました。
 
 カミサンいわく以前に映画館で見た時に館内から後半に入ったころにすすり泣く声が聞こえだしたそうで、是非僕にも感激の涙を流してもらいたい、との要望があり最後までカミサンの横で視聴いたしました。

 涙は流すことは無かったですねぇ〜、可愛らしい女の子と2人並んで映画館の席で映画を見ながらすすり泣く声を聞けば涙がつられて流れるかなぁと〜よからぬ妄想もいたしました。

 一夜明けて朝刊を見ると、世の中は酷いですよねぇ「偽装請負広がる(キャノン・日立・松下・・・・)低賃金 解雇も容易」同じ日本人同士であっても、無くても、他人の命を救うために自分の命を犠牲にすることのできる尊い心を持つ同じ人間が少しばかりの利益を上げるために他人の安全や生活と利益を無視する・・・恥ずかしさで涙が出ますねぇ

 他人の命と幸せの為に自分の命を投げ出した尊い人々に恥ずかし思いをしないように改める僕がするべきこと事は何か〜?

 考えてみました、取りあえずは安全運転に心がけるですかね〜最近よく高速やバイパスで暴走をしております、反省いたします。

止めよう暴走運転!交通戦争生みの親

ですかね。
| 心の健康 | 12:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
晴天
 今日は、久しぶりの晴天ですね、家の前の公園で朝からソフトの練習を子供たちがしています、もう夏休みに入ったのでこれから子供たちの元気な声が聞こえてくるんでしょねぇ。
 
 ニュースを聞くと世界中すべてが平和というわけでなく、何の罪もない子供たちが、大人のエゴの末の紛争に巻き込まれて命を落としたり傷を負っていたりします。
 
今日の願いは
 
 子供が、楽しく笑顔で何時までも遊べる平和が続きますように

ですかね
| 心の健康 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
性格診断
 昨日キャラミル研究所(http://www.charamil.com/diag/)で性格診断をしてもらいまして。

 クールと診断が出て性格診断が当たっているようにも思いましたが、他の性格が結果として出ても其れなりに納得するかなぁ〜と思いました。

性格診断もですが占いも共に出た答えを自分に生かすことができれば良いですが、その結果で自分や他人にレッテルを貼り付けて〜この様な性格だ運命だと決め付けて人を縛り付ける事があれば大変!害になると思います。

性格診断や占いはお遊びとして楽しみましょう

今日の格言は

人間にはレッテルは貼れない

です。
| 心の健康 | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |