下記の東京海上日動の保険加入窓口は私の糧です、ご縁がありご利用頂ければ、誠心誠意お役に立てるよう努力いたしますのでよろしくお願いいたします。

Custom Smiley パイロット 海外旅行保険窓口

お時間がございましたら、私のホームページも覗いてください。

湯浅基総合保険事務所

湯浅基総合保険事務所窓口


| - | | - | - |
小泉さん靖国参拝
 小泉さん今日やはりお参りしましたね

メディアの方々に、小泉さんの意見を正確に内外に報道してもらいたいですね

今日の格言は、小泉さんが以前に言われた格言

口は一つで、耳は二つ

ですね
続きを読む >>
| | 12:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
バトン
中学2年生の可愛い女の子サニーさんから下記のバトンをもらいました
良かった参加してください。


これを見た人は全員参加だぉo

経験したことあるものには○
無いものには×をつけるo

質問を追加してもOK だぉw

入院…○ 小4で盲腸ので入院3日間の絶食が苦しかったです

手術…○ 盲腸の手術を部分麻酔でしました、手術中の先生と看護婦さんが楽しそうに話しながら手術をしたのが、複雑な気持ちです。

骨折…○ 階段で転んで肩甲骨を骨折しました、階段は気をつけましょう

献血…○ あります

失神…× ないです

風俗…○ 18歳のときに悪友と利用しました

しゃぶしゃぶ…○ すきですよ

エスカルゴ…× 是非一度食べたい

万引き…○ ありません

補導…× 優しいおまわりさんに助けてもらいました高1で単車の無免を見逃してもらいました
学校に通報されたら退学でしょう

女を殴る…× ありません

男を殴る…○ あります高校生の時には正義のために、殴ったこと思いましたが今では後悔しています、暴力では良い人間関係は作れません。

就職…○ 親の経営する会社に就職しました

退職…○ 親と喧嘩してやめました、就職するときに、自分で真剣に考えて就職することが大事ですね

アルバイト…○ 勉強になりました。

海外旅行…○ 最初の海外旅行は香港で偽物の18金メガネとラドーの腕時計を買いました。

ギター…× あまり興味がない

ピアノ…× カミサンが嫁入り道具に持ってきましたが人形を置く台になっています。

バイオリン…× 触ったこともありません

メガネ…○ 中一からしています。

オペラ鑑賞…× トゥーランドットが観たい

ミュージカル鑑賞…× 楽しそうですえね参加してみたい

テレビ出演…× ありません

パチンコ…× 時間の無駄です

競馬…× ギャンブルでは興奮できない

合コン…○ あります

オフ会…○ あります

北海道…○ 高2の時に一人旅で10日間ほど

沖縄…× ありません

四国…○ 目の前なので

大阪・・・○ 伯母さんが住んでいます

名古屋…○ 学校に行きました

九州…○ 修学旅行で最初に行きました

エスカレーターを逆走・・・ × ないです

フルマラソン…× 15キロはなら経験あります

自動車の運転…× しています

10kg以上減量…× あります

交通事故…○ 雪道でスピンして崖から落ちそうになりました

電車とホームの隙間に落ちる…× あいりません

1万円以上拾う…× 最高額1000円

1万円以上落とす…○ 最高額3万円位かなぁ公衆電話で置き忘れて5分後に戻ってみたらもうありませんでした、人間不信になります。


徹夜で並ぶ…× ありません

ピアス…× ありませんが、してみたいような気もあります

50万以上の物を買う…○ 家が一番の買い物かな

ラブレターをもらう…○×?  ラブレターだったのかな、女の子のモラッタ手紙を大事にしていましたが、カミサンにどうも捨てられたみたいです

一目惚れ…○ 一月に一度はしています。

幽体離脱…× ありません

先生に殴られる…× あります、良い思いででは、ありません。

徒競走で1位…× 無いとおもいます

妊婦に席を譲る…× 目にすれば譲ります

ご老人に席を譲る…○ たまにね

他人の子供を叱る…× 記憶にないです

20過ぎてシラフで転ぶ…○ 階段で転びました

同棲…× 結婚をしました

ストリート誌に載る…× ありますせん

2m以上の高さから落ちる…×○? 階段はあります 

学級委員長…○ 小学生の時とき2度ほど

恋人が外国人…× スイス人がいいですねハイジのような可愛い子が憧れですね

刺青…× いたそう

ナンパ…× 男なのでされることはないです

逆ナンパ…○ 話のお相手をよくお願いします

ディズニーランド…○ カミサンと子供をつれて行きました

ディズニーシー…× 行ってみたいです

一人暮らし…○ 名古屋でしました

スキー…○ 家族に恨まれほどやりました

スノボ…× できない

サーフィン…× 楽しそう

異性に告白…○ 振られまくりました

同性から告白される…× ない

中退…× ありません

留年…× ありません

浪人…× するのが怖くて行ける学校を選びました

喫煙…○ 名古屋時分に覚えました

禁煙…○ 友達と我慢比べでやりました。タバコはやめて良かったと思います。

酔って記憶をなくす…○ 情けないですね

飲酒運転…○ 独身時代に何度かあります
穴があったら入りたい、恥ずかしいです

保証人…× 親の戒めで、保証人にはなりません(親の言う事聞かない僕もこれだけは守っています)

幽霊を見る…× ありません

先生を殴る…× ありません

親を殴る…× ありません、父は殴られる以上の仕打ちを受けてと思っていたようですが。

食中毒…× ない

無言電話…× ない

ピンポンダッシュ…× ない

バンジージャンプ…× やったみたい

富士山登山…× やってみたい

うそをつく…○ ついています、カミサンと母親には何時も良いことばかり言っています
| | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
中田 英寿
 中田 英寿の引退記事が今日の新聞の一面に掲載されていました。
今朝、喫茶店で週遅れの週刊現代の中田がジーコジャパンを潰したの記事
「中田は、練習中も試合中もイチイチ文句を言い怒ってばかりいる、中田一人のチームではないぞ。
守りより攻めの作戦を主張するのは、中田個人を高く売り込む手段にW杯を利用しているのだろう、そんな中田について行く事は出来ない。
とのチームメイトの声でチームがバラバラになってW杯で敗退した」
を読み返して色々と思いをめぐらしました。
 
半年前からドイツWカップを最後に引退しようと決心していたとの事ですが、寡黙は男の条件のように誰にも自分の胸の内を語らず選手生命の最後を飾る決意で試合に臨んだ中田の思いがチームメイトに伝わらなかったんだろうなぁ〜その点が残念です

生きてゆく為には、人間は社会の一員として組織の一部分の仕事を担っています、自分自身が満足する生き方をする為には自分の仕事が組織でどの様に生かされるか考える必要がありますよねぇ。

今日の教訓は
組織を生かす仕事をして自分を生かそう
です。


| | 09:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
日本人の気質
昨晩カミサンが僕が寝ている側で昔の恋愛ドラマを衛星放送で見ているのを目お閉じてストリーの展開を音声を聞いているだけで、次はこういう展開になるとカミサンと会話をするこてが出来ました、韓国ドラマと違い僕の思ったと通りの展開になり、カミサンが僕の解説に関心してくれました。
「内容は、愛し合った2人が叔父と姪の間だと聞かされて泣く泣く別れ、お祖父さんの遺産を継いだ姪が愛する叔父さんに遺産を譲渡する話しになり、そこで叔父さんの母親が叔父さんはお祖父さんの子供と偽っていたために姪との間には血のツナガリが本当は無いから2人は結婚できる間柄だと告げたので、すでに姪を諦め他の女性の愛を受け入れた叔父さんが悩み苦しみ死んで身を引こうとする今の彼女と心中するストーリーです。」
なぜ一度も見たことも無い恋愛ドラマのストーリーの展開が想像できたか?

日本人の文化には

愛する人の幸せの為に身を引く
人の幸せの為に自分が犠牲になるという考えがあります。(あったかな?)

死んで責任を取る
けじめとして死んでお詫びをする(腹きり・切腹は日本人の文化かなぁ?)

日本人の以上の文化が良いか?悪いか?は議論も有るだろうし、今も文化が生きているかどうかも意見が分かれるかもしれませんが。

その元となる考えは、愛する者の幸せを大事に考えるという事だと思います。

自分の命より愛する者の命を大事にする世界に誇れる文化を受け継ぐ者として時代や国を超えた倫理
自分がされて嫌な事は他人にしない
だけでも肝に銘じて忘れないようにしようと思いました。
| | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
母の日
恋愛は素晴らしい事で何時までも恋心はなくさないようにしないと寂しい人生を過ごすだけで終わることになりまあすね
続きを読む >>
| | 11:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
笑い
人間にとって笑いは大事ですね、人間以外の動物では笑う姿はあんまり見ないけど、笑うのいいよね
続きを読む >>
| | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |