下記の東京海上日動の保険加入窓口は私の糧です、ご縁がありご利用頂ければ、誠心誠意お役に立てるよう努力いたしますのでよろしくお願いいたします。

Custom Smiley パイロット 海外旅行保険窓口

お時間がございましたら、私のホームページも覗いてください。

湯浅基総合保険事務所

湯浅基総合保険事務所窓口
<< I T その光と影 | main | 刑事裁判に被害者参加へ >>


| - | | - | - |
堀江氏、涙の無罪主張
朝日新聞12月27日34面

堀江氏、涙の無罪主張

東京地裁 最終弁論 判決は3月16日

 証券取引法違反の罪に問われたライブドア前社長の堀江貴文被告(34)の公判が26日、東京地裁であり、弁護士側は最終弁論で、「検察官は客観証拠、客観状況を無視し、実態と大きく乖離したストーリーを作り上げた」と検察側を批判。前社長は「検察は真実を明らかにしようとしているのではなく、どんな手段を使っても私を主犯に祭り上げようとしている」とのべ、改めて前面無罪を主張した。

罪とは
・粉飾決算を行なった
「当時の会計規則基準を前提にすれば違法性がない」として犯罪自体が成立しないと主張

証拠とは
・宮内亮治被告と中村長也被告の証言
「業務上横領などの別件疑惑があるのに検察は不問に付した。」
「被告人が事件を主導したとする検察のスト−リーに沿う証言をするよう黙契が成立していた。」


検察に罪を着せる意思があった
検察のやりかた、私個人に市場の悪影響をおっかぶせてしまえという意思を感じた」
「日本で唯一起訴できる捜査機関がそういう状況だと、ある人間を、会社をターゲットに決めてなんとしてもあいつをつぶすという風になれば、目だって商売できない。」



検察はなぜ?
                         
最初の逮捕容疑はたしか、粉飾ではなかったと思います。(別件逮捕ですかね?)
・勇み足で誤逮捕をいたので面子のために罪を着せようと意思を持った
 誤逮捕は同じ検事さんでつい最近友達が無罪証拠発見の記事がありましたね?

政治家の世界に足を踏み込んだ
・堀江さんの対抗馬は警察庁に縁のある人では無かったですかね?
 亀井さんを相手にしたかよ!とはカミサンの意見です

裁判は堀江さんが善人か悪人かのレッテルを貼るものではなく、罪を犯したかどうかを裁くものだと思います。
3月16日が楽しみです。
| 住みよい社会 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(11) |
| - | 13:17 | - | - |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック
テレビ朝日系人気深夜番組「草野☆キッド」(火曜深夜0・45)の社外プロデューサーが、電車内で痴漢行為をしたとして、警視庁王子署に強制わいせつ容疑で逮捕されていたことが26日、分かった。同容疑者は同署の調べに対し「酒に酔って自制心を失っていた。前にいた
アイ鉾 | 2007/01/27 5:54 PM |
 映画「それでもボクはやってない」が大注目のようでして。映画を観た人、周防監督の
バリカタBlog | 2007/01/27 11:56 PM |
ライブドア強制捜査の根拠は何か? 粉飾はあったのか? 検察と宮内氏でホリエモン主犯のストーリーを捏造したのは、事実か? すべてが明らかになる。
ホリエモンをめざそう | 2007/02/26 1:09 PM |
証券取引法違反の罪に問われたライブドア元社長・堀江貴文被告(34)の判決公判が16日、東京地裁で開かれ、懲役2年6か月の実刑判決が言い渡された。
仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪ | 2007/03/16 10:41 AM |
堀江貴文被告(元ライブドア社長)はの判決公判が、16日、東京地裁で開かれ、懲役2年6か月の実刑判決が言い渡された。堀江貴文被告は、証券取引麻反の罪に問われていた。堀江貴文プロフィールほりえ たかふみ生年月日:1972年10月29日元実業家。株式会社ライブドア
時事ニュースと芸能人の噂 | 2007/03/16 11:11 AM |
証券取引法違反の罪に問われたライブドア元社長・堀江貴文被告(34)の判決公判が16日、東京地裁で開かれ、懲役2年6か月の実刑判決が言い渡された。
最新ニュースRSS速報 | 2007/03/16 11:30 AM |
―ホリエモン的なことへの反発と同時に何か変という感じ― 観測史上最も遅い初雪が降った(という)16日、通勤の途上、東京地裁の前で、ホリエモン(堀江貴文)の判決前の騒ぎに遭遇して、パチリ。(写真はその時のもの。) 判決は、懲役2年6月の実刑。拝金主義の蔓
団塊の広場(カメラ、旅行、趣味、日常) | 2007/03/17 2:19 AM |
社会  実刑かよ  ライブドア事件で、決算を粉飾した有価証券報告書を提出したなどとして証券取引法違反罪に問われた前社長、堀江貴 文被告(34)の判決公判が16日、東京地裁であった。小坂敏幸裁判長は同被告に懲役2年6月(求刑
なんでも。 | 2007/03/17 4:58 AM |
ついに前Livedoor社長の 堀江 貴文氏に実刑判決下ってしまいました。控訴したので、実質まだ決定ではないですが、心配です。Livedoorブログを使ってる私としては、気が気じゃないです。皆さんもそうではないですか?以上、[アンチエイジングへの道(アンチエイジング
アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?) | 2007/03/17 8:08 AM |
団塊世代向けの旅行プランというものがあるそうです。「体験」がテーマ各旅行会社のツアーをいくつか紹介します。■近畿日本ツーリスト 「モンゴルへの旅6日間」  遊牧民に移動式住居である「ゲル」の組み立てや草原での乗馬 「ヨーロッパ・アルペンルート・...
福岡あるある情報銀行 | 2007/04/03 4:24 AM |
団塊世代旅行は自分のための楽しみ団塊の世代は、まずこれから自分は何が好きかを見つけることつまりこれからのテーマを見つけることに集中すべきだと堺屋さんは言います。そして60から70までそれに打ち込むその収入は、安くてもいいそれが黄金...
団塊世代の旅行 | 2007/05/14 10:39 PM |